Needs-Note

ゲームのコツや面白みを伝えたいサイトです(*゚▽゚)ノ

変態ふんどしマッチョ シーマッスル400攻略 

こんにちは!お待たせしました!?w

今回は今話題の▲筋肉神ことシーマッスル400の攻略の糸口になればと思い自分なりに検証しました。 ツイッターで発信した際はざっくりだったので、多少誤差がありました。 こちらでお詫び申し上げます。 自身はミンストレルです。 1キャラしかいなく、耐性型では無い為、無効装備などを組み合わせています。 耐性%は計算値に入れていないので、頭のいい方お願いします泣


 それでは逝きましょう!!(閲覧はPC推奨)

 攻撃の種類は全部で6つ (エフェクトと効果音は例です)

  1. 槍で突く              打撃音              通常攻撃
  2. 槍で突く            ガーディアン音   割合ダメージ 30%+高確率で麻痺
  3. 緑のエフェクト       アステュート音   範囲攻撃
  4. 白のエフェクト       バックスタブ音   周囲攻撃+確率でスタン
  5. 氷のエフェクト       アイススピア音   魔法攻撃?(魔法か物理かは耐性型及び範囲のでは無い為未検証)
  6. 飛び込みエフェクトリザード音      範囲攻撃+割合ダメージ90%

フィールド効果 デリート

シーマッスルを中心にした白床から出ると 確定スタン+確定麻痺+約最大HP32%+最大MP40%減少(怪しい///)

       ↓    ↓     ↓

シーマッスル     

左から 「ル」の手前でMPデリ(全て)

「ス」でHPデリ42万1000

「マ」でスキルデリ


ツイッターでも記載しましたが、強烈な大ダメージの割合攻撃が存在します。

壁が死ぬのは最大HPを維持出来ず割合を食らってしまう時です。

これを回避するには、割合軽減で減算させ最大HPを維持する事です。

一番死にやすいのがHPデリでしか残らず、又は少し残せたとしてもデリと同時に割合を食らって終了。

オートアイテムも同じくタイミングよく発動しなければ死にます。

自身で出来る工夫は 開幕HP50万以上~→HPデリで数万以上残し→回復してもらう→回復に合わせ最大HPを下げて全快。

確率ではなく確定で壁を安定させるにはビショップのリザレクションが活躍すると思います。


次にパテメンが死ぬ理由

6種類の攻撃のうち3種類が範囲・周囲攻撃となっています。

この3種類はパラディンのディボーションで確率ですが、ほぼ防げます。


個人的には

パラディン ビショップ @火力が死なずに安定するのかなと思うモブです。

ただし極論火力が高ければ上記のような工夫や対策をしている時間は無く、誰か死んだら蘇生し押し切れます。 どう討伐するかは人それぞれです。 参考にしていただけたら幸いです。

最後に、計算ミスやご指摘あると思いますがその都度訂正させて頂きます。 ご連絡はこちらにお願いします。 フォローも大歓迎です// twitter➡