Needs-Note

ゲームのコツや面白みを伝えたいサイトです(*゚▽゚)ノ

最新 2021年 ソロ専用 闇歌 ミンストレル イルーナ戦記

こんにちは。

今回は、アド型ミンスがソロで戦うという特殊なお話です。

ユルを使った追加攻撃型、闇ミンスや闇歌と言われています。

(闇の力と聞いただけで厨二心が 自身のバフを大きく利用した戦い方となりますが 一般的な火力職には勿論歯が立ちませんので注意してください///

バフ歌の効果はこちら

ミンストレルが好き! でもぶっちゃけ暇… パーティーじゃなくても刈りたい…! そんな方は是非一緒にやりましょう。


ここからは以前記載したエンチャンターの装備をフルで使います。<一覧はこちら

アイテムバフ付け時はフェイルノートⅣを採用


覚醒歌バフ付け装備

クトネシリカⅢ   フレデリコ フレデリコ 高速冷却5

イラ    SPコーダル 高速冷却4

ゴーストリング   ボール ルドルフ 自動4

装飾 自動5

ゲイアティリング ジャオエル 自動3


火力装備

エスパシオⅢ フレデリコ ユル 魔法狂化5

(PT時に気持ちリッチ用意してあるのに未だ未使用で泣いてます)

ストラグラー プラルディ ユル 自動3

転廻の盾  デュンケリスII ユル 自動4

装飾 自動5

森羅万象の輪 メザルーナ会長 ユル 自動2

(エミド?なにそれ美味しいの?


アルクリスタ32

コーダル2 パウーク サウロ3 カタフニア ジャオエル

(デュンケリスと影は絶賛お悩み中


ステータス I466 V466 D466 100100 ライン

オート合計55%かな?

(全然足りないです!エンチャ様見かけたらドローくだしあ(Д;))


レリッククリスタ

リタ オフセア 闇魔法威力+1


主な使用アイテム

ダークドリンク

青色のお菓子袋 黄色のお菓子袋 カンテラ 幸運の丸薬


立ち回り

アドパテと違い最初に歌うのは武人の歌です。

装備で魔法回避25% 武人が魔法回避70%で上限の95%確保のため魔法はほぼ当たりません。

物理は当たりますので超精錬は推奨 物理攻撃のみのモブであればドラミュなどへ

夢幻の歌➡スぺブやデュアル 智解の歌➡MATK上昇 熱情の歌➡攻撃短縮

覚醒装備で各歌➡スぺブ➡通常攻撃での力闇バフ付与➡火力装備 歌バフ時間減少したらシミレで延長

力闇バフ時間が減少したら覚醒換装 再び火力装備の流れです。

1億ルナ イグ無し歌バフアイテム有りダメージ (粗くて申し訳ない。画像もう消しちゃったのでツイートから)

最後に撮れたてほやほやの参考動画です⇩ 何にしようか迷ったけど爺近いので(*'▽') 前回記載したアド歌ステ兼用で遊べます!! うたちゃんたー 皆さん是非機会があれば(^^)b♪

 

 

twitter➡